自己紹介:ねむまるあくびについて

お疲れ様です。

ねむまるあくびと申します。

 

中1からオタクになって、早10年が過ぎましたが、

感動を言語化できるオタクになりたいと日々思っていたので、

このたびブログを始めてみました。

 

自分の感じたこととか、大好きな推しの素敵な部分とかを

しっかり言葉にして伝えられる人っていいですよね。

そういう人の感想を今まで読んできて、新しい気づきを得られたし、

オタクをすること、もっと作品を楽しむことができました。ありがたい。

 

わたしも気づきを言葉にしたい。

しっかり批評できるオタクになりたい。

推しの尊さを「好き、最高、むり…」で終わらせたくない。

総じてオタクを極めたくなりました。

 

このブログでは、しっかり言葉に落としていく練習をしていきたいと思ってます。

 

誰かのアウトプットが誰かのインプットになって、そのインプットがまたアウトプットに繋がる。

 

わたしがこのブログを始めようと決意したときに読んだブログです。

素敵な記事をありがとうございます…!

(記事ごと引用したくて検索し直したけど、見つからず…あとでまた出会えたら追加します)

 

 

 

 

【自己紹介】

 

ねむまるあくび

(はなまるちくび、と同じイントネーションでお願いします)

 

年齢:新卒1年目、22歳

 

職業:広告営業してます

 

オタク歴:中1からふじょしなのでもう10年…?震えた

 

趣味:オタクすること、オタクしてる自分を分析すること、作品の考察、唸るような他人の感想を読んですげえ…ってなること、新しいことにチャレンジすること

 

人生の衝撃:ヱヴァンゲリヲンコードギアスBANANA FISH、ギヴン

 

好きな漫画:ヒロアカ、進撃の巨人世界一初恋

 

好きなBL:ストーリーがしっかりしてるもの、攻めの愛が重い、ビッチ受け

 

これからの目標:自分の「好き」を言語化して人に伝えられるオタクになる

 

何書けばいいかわからなかったので、このくらいで(というより自分のことあんまりわかってないかも、と笑)

 

オタク事以外でも、日々感じた事、感想、気づきなどを書いていきます。

ゆるゆるとよろしくお願いします~!

 

 

◎きょうのひとこと

大学1年のときに買ってからレポート出すときくらいにしか

使えてなかったパソコン、これから使い道ができそうで嬉しい